10/23(土)衆議院選挙5日目

2021/10/23

今日は安倍晋三元総理が応援に駆けつけてくれました。与野党一騎討ちの激戦区の9区に私が海部元総理の秘書時代から安倍晋太郎先生の秘書だった安倍晋三元総理とは既知があり心の絆があります。ありがとうございます。夕刻の風も強い寒さの中で多くの皆様が集まってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです、必ず衆議院の9区の議席を守り抜く、強い決意を新たにしました。地元の声を国政に届ける。私の初心であり使命です。当たり前の言葉のようですが、9年前の自公連立政権の前は出来ていなかった。当時の民主党政権下ではコンクリートから人へ。と言葉遊びのようなフレーズで防災減災インフラ予算の削減。2番じゃいけなんですかと仕分けして、日本の技術立国を壊してしまった。尖閣列島に中国漁船が大挙して押し寄せてもなすすべもないく捕まえた中国船長を直ぐに釈放した。失政は枚挙にいとまがありません。就職氷河期とも言われる暗い時代に戻してはなりません。自公連立で政権を奪還して以来、経済を立て直し、国際的地位を取り戻した。新型コロナの予防接種も9600万人を超える方が1回は接種して、これは米国欧州にも引けを取らない状況で、コロナを克服して傷んだ経済を再生させる時です。それをしなければならない。できるのは自公連立政権です。危うい野党連合にそれはできません。選挙戦5日まで早朝から夜の三密を回避した集会まで、連日多くの皆様に激励され背中を押されて愛知9区の課題は決して誰にも負けない、長坂康正が皆様の声を、思いを、不安をしっかり受け止めて、皆様や地域に寄り添って、地元の声に私の魂を込めて国政に発信する使命に燃えに燃えてします。経済産業副大臣として経産省の先頭でコロナの感染防止対策、経済の下支え、経済の再生やカーボンニュートラルへのグリーン成長戦略作成に奮闘してきました。この経験を活かして更にパワーアップして皆様の声を国政に届けます。長坂康正に頑張る力を与えて下さい。必ず真面目で真っ当な政治を貫きます。